こんにちは!

ツヤオタク、ちゃりこです

今日は、先日投稿した「買うべき春新作コスメ」の番外編をやろうと思います!

今回は、プチプラバージョンで後日デパコスバージョンもやる予定です・・・


Instagramで紹介したコスメはこちら!



じゃあ早速、番外編いくよ~!



まず一つ目はコチラ。

エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン SPF35 PA++   30ml 1,980円

EC0DC24A-A874-4009-BA88-A336692875AD

テカリ防止下地で、部分的に使っても全顔に使っても良し。

テカリやすい、毛穴落ちが気になる・・って方にオススメ!

淡いピンクの下地で、トーンアップを叶えてくれる他
毛穴の凹凸も光で飛ばしてくれるような処方。
D25B6CB0-9C7C-4FDD-AED7-01FA01858946


私は、元々すごくテカリやすいんだけど
この下地をテカリが気になるTゾーンに塗って過ごすと、本当にテカリにくくなって驚いたよ!
しかも毛穴も気にならずに1日過ごせたの。


テカリや毛穴を目立たなくしてくれる下地は、毛穴を塞いでしまうような
肌の息苦しさを感じるけど、これは軽く馴染んで圧迫感のない仕上がりだった。

C1731906-6726-43EF-9FDF-989BDE4559DE

明るく透明感も出るよ♡



2つめは、コチラ!

CILY  ブロッサムブラッシュ アネモネ 1,760円

C54A076A-9007-4E01-A248-D0F6CAD0E2CC


皆が憧れるインフルエンサー テリちゃんプロデュースのコスメ。
このチークが、ほんと可愛い・・・・。

ローズベージュのようなカラーで、元々お肌がぽわんと色づいているような自然な仕上がりになる。
8FECDFEF-0665-4ECA-8B98-BE475DEA2A56

ヌーディーで大人っぽい雰囲気だから、いつもより背伸びしたいときや
ビジネスシーンにもピッタリだと思う。

パウダータイプなんだけど、粉っぽくならないところも好きポイント!

B9663A18-DBC0-4DDA-A41D-7DF6CABA845F

お肌も明るくみえるよ。
1CAC1C07-7651-4981-932D-363988BA4805



続きまして3つめはコチラ!


REVLON スキンライト プラズマティック ハイライター 1,600円

FC9E03BD-65E9-40A0-8D46-D2815C8C0E7B

最近購入して、めちゃくちゃに気に入っているデパコス級ハイライター。

一度塗りで自然なツヤ感。
二度塗りで立体感増しまし、ピッカーンとした海外級の艶めき。
(私はもちろん2度塗りです)

A9208F3A-9E8D-4500-8F79-20AB2948D1B2

ライト当ててなくてもこの輝きってどういうこと・・・


気に入りすぎて、Instagramでも紹介したよ!



最後はコチラ!

デジャヴュ 密着アイライナー ショート筆リキッド (ミディアムブラウン)1,430円

CB0771E3-7C70-44B1-9875-AAC7AC2DE549

5mmのショート筆で、私史上最強に描きやすいリキッドアイライナー。

5EFEF381-612E-4498-89D7-F46562D289EB
私はミディアムブラウンがお気に入り♡


リキッドタイプって、どうしてもブレがちだったり跳ね上げが上手くできなかったりしない・・?

このアイライナーは、5mmのショート筆だからブレることなくスッと引けるし
まつ毛の隙間を埋めるのも簡単。

8BEB6BE2-B315-4FC8-B86F-9F271EFD57B4


しかも細く引けちゃうから、ナチュラルメイク派さんにもオススメだよ。

Instagramでも紹介してるよ~!




いかがでしたか?

この春は、(も)豊作で可愛くて使えるコスメがたくさん出ているから
どのコスメが良いか迷っちゃいますよね・・・

少しでも参考になれば嬉しいです。


次回は、買うべき春新作コスメの番外編 デパコスバージョンを記事にする予定です



ちゃりこ

LINEで読者登録する