こんにちは!
ツヤオタク、ちゃりこ(@charico2019)です


今日は、Instagramでもご紹介した2月のベスト〇〇番外編です♡

2月のベストコスメは、こちら↓


春コスメが本格的に発売されてきて、2月は(も)優秀コスメにたくさん出会えました。

べスコスには惜しくも入らなかった、でもとてもオススメなコスメをご紹介します


では早速いくよ~!

まずは1つめ。
KANEBO ヴェイル オブ デイ SPF50 PA+++ 5,500円(税込)
DC7981C6-5214-41B1-AC68-6F84DD16935F

KANEBOから3/4に発売されたばかりのUV美容液。

これ、本当に良くて友達にもオススメしまくってる。笑

日焼け止め効果の高い下地って、
夕方になると肌がパサつく・・乾燥感が気になる・・・という方は少なくないはず。

E04E8D4E-4506-42FD-9087-A0DA4ED0BE50
ほんのりピンクだけど、伸ばすとほぼ透明。


このUV美容液は「肌に補水し続けるウォーターサプライ処方」

強力に紫外線をカットしつつ、
肌に水膜を張ったような、内側からうるおったツヤ肌を1日継続してくれるから
とにかく突っ張り感やパサつき感がゼロといっても過言ではない。

1C7322D7-4454-407C-87A1-5B9464481620

美容液みたいに、するするーっと肌に伸び広がる。

ひっかかり感とかも全然なくて、ほんとスキンケアと同じ。

もちろん、ファンデーションを塗ったあとにモロモロ出てきたりすることもないから
安心してたっぷり使えます!

下地迷子さんは、ぜひ使ってほしい逸品!

Instagramでもご紹介♡




2つめは、コチラ。

セリア ジェルネイル 色:Cherry red   110円
60840434-D599-4A41-B9F5-39E71ECAB4D7

セリアに売っている100円ジェルネイル!!

初めて買ってみたけど、あまりに良すぎました

A0BDB46B-E891-4072-9AAD-E0883DF2491E

ゴールドラメ入りのシアーなピンク。

ピンクも濃すぎないので、普段使いもしやすいと思います!

4C5F85FF-67A5-40DF-A966-CF59E3A83957

ベースコート、トップコートと(これもセリアで売ってます)
硬化するためのライトが必要です。

私は楽天で買ったLEDライトを使用。

20C7C65A-5EEE-4187-A47E-1A3C233CA231

長持ちさせる方法としては、

軽く爪表面をファイリングしてから(爪用のやすりで軽く表面を傷つける)
除光液で爪の油分を飛ばして塗る。
(ベース➡硬化➡ジェル➡硬化➡トップ➡硬化の順)

ADD32037-8263-4C96-8E3A-6718FA1812B9
ちなみにこれは3度塗りです。

110円なのに、なんと2週間くらいもつという驚異のコスパ。笑

セルフネイル派さんは、ぜひ使ってみてほしいです!

Instagramでもご紹介♡



以上が、2月ベストコスメ番外編でした

Instagramでも、オススメコスメやメイクテクなどを発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです







ちゃりこ
LINEで読者登録する