こんにちは!ちゃりこ(@charico2019)です

今日は、リクエストのあった「リピなしコスメ」をご紹介します!

あくまでも、私ちゃりこのリピなしコスメなので皆さんにもNG理由が当てはまるわけではありません・・


では早速いくよ~!

まず1つめはコチラ。

UZU  BY  FLOWFUSHI   モテマスカラ(ブラウン) 1,980円

10625EE5-FE6C-43EB-B8C0-213DA549BCCC

私はブラウンを使用していて、とても可愛いカラー。

だが・・・
液が重くてまつげが下がる。笑

カールキープの下地などを使ったとしても、これを塗った瞬間から下がる・・・

私のまつ毛が伸びたから、余計なのかな・・・?
これ、下がらずに使えている方がいればぜひ使い方教えてほしい。



2つめはコチラ。

ダイソー URGLAM ハイライトパウダー パールベージュ 110円

E717A608-F040-4F96-B8A9-F7685CF09081

少ししかつけていないのに、写真の通り白浮きするし粉っぽい。

ブラシでフワッとつけても、ベタッとついてつけているところがわかる



3つめはコチラ。

BOBBI BROWN   クラッシュド リップカラー リッチココア 4,180円

5AEE7914-5CC8-4CA1-9C39-A2C95ABE7A0D

オシャレブラウンで買ったけど、どうしてもくすむ。
顔が真っ黒にすら見える・・・

いや、それがカッコ良いというかオシャレマスター←
なのかもそれないけど、私は使いこなせない。(辛

魔女っぽくなるから2回くらいしか使わず、お蔵入り。




次はコチラ。

リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ 010 1,650円

3C33566B-1F80-429F-865C-DEF427D5CC99

つやつやに仕上がって可愛いんだけど、
「見たままの高発色が続く」らしいですが、私は続かなかった・・・

割とすぐツヤはなくなるし、発色も続かない。

こまめに塗り直せる方は良いのかも!



次はコチラ。

リンメル ブロウプロマイクロペン 001 1,320円

D15BDA93-A22E-4971-9A3B-EAE14FB1F060

リキッドタイプのアイブロウ。

確かに落ちにくい!!
が、発色が続かないのはなぜなの・・・

発色が続かないから重ね塗りできない・・

私の使い方が悪いのかしら
(何回やってもダメだった・・)



最後はコチラ。

ベネフィーク メーキャップベース(オーラドリーム)30ml  4,400円

521FFFF7-E81E-4EF3-A81A-346A43E31665

崩れ防止下地。

だが、私は崩れる・・・
毛穴落ちもする。

私がテカリやすいだけなのかも。(混合肌)

普通肌、乾燥肌の方は良いのかなぁ・・?

あと、日焼け止め効果がないのも個人的にマイナスポイント






以上が、私のリピなしコスメでした。

何度も言いますが、全ての方に当てはまるわけではないので
参考程度にしてくださいね



Instagramでも美容情報など発信してます♡





フォローして下さったら嬉しいです♡

ちゃりこ


LINEで読者登録する